2012年03月30日

時間短縮メイクで、簡単きれいを実感

本当に本当に助かってますわーい(嬉しい顔)
シルキーモイストファンデーション

IMG_2253.jpg

朝、面倒だなと思う時でも、お化粧水のあと
これ一本でいいと思うと
本当に気がラクハートたち(複数ハート)

最近、梅の花も満開を過ぎて
日差しがぐんと強くなってきましたよね。
何度も書いてますけどひらめき
春先の紫外線量は真夏と同じくらいなのですひらめき

なので、ノーメイクは怖い
シミやシワの原因にもなる紫外線は
絶対ブロックしておきたいのです。

そんな時にシルキーモイストファンデーションは
さっさっと塗れて
お肌もきれいにカバーしてくれます。

そんでもって崩れません。
くすみにくいし
時間短縮だし
いいことだらけなので
知らないともったいないくらいな気持ちです。

これからますます紫外線も気になりますから
シルキーモイストファンデーション



posted by momoko at 22:49| シルキーモイストファンデーション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

電話で聞いてみました。シャルドネ発酵エキスって?

皆さんこんにちは。
流行に乗っかって(?)我が家もインフルエンザにかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)

子供2人&私…旦那さんがかからなかったのは幸いでした。
具合が悪いと…本当にね。大変でたらーっ(汗)健康でいられることのありがたさをしみじみと感じるのでした。

ところで、シルキーモイストローションのメイン成分
「シャルドネ発酵エキス」
って今一つわかりにくい半月
と思ってるの私だけでしょうか…

なんとなくわかるんだけど、はっきりわかってないまま
毎日喜んで使っていましたわーい(嬉しい顔)

そこで、今日は思いきって、リアンフルールさんのフリーダイヤルに電話してわーい(嬉しい顔)
お聞きしてみました。

「すみません…シャルドネ発酵エキスってどういうものですか?」
「ブドウにシャルドネという品種があって、
果汁に含まれるリンゴ酸を乳酸菌発酵することで、乳酸に変化するんです。

乳酸菌発酵することで、保湿力がすごく高くなるんです」

「乳酸菌って飲み物みたいな気がしてたんですけど…」
「いえ、お肌につけるものですよ(笑)」

そっか~「乳酸菌発酵」することがポイントなんだなわーい(嬉しい顔)とお話を聞いて思いました

乳酸菌と言えば、人間の腸の増えすぎた悪玉菌と、少なくなった善玉菌のバランスを
整えてくれるものであるっていう認識でしたけど…

お肌の上にも、
悪玉菌と善玉菌がいるのです。

皮膚には、目には見えませんが、数万の細菌が常駐してます。
その中には悪玉菌も、善玉菌も、
乳酸菌も存在していて、それらの菌が外からの悪玉菌の侵入を防いでくれているのです。

ということは、この乳酸菌発酵した
「シャルドネ発酵エキス→乳酸」
が、お肌に常駐しているいろんな種類の細菌のバランスを整えてくれて
肌の生まれ変わりが促されて、

元気なお肌になっていく!
保湿力はもちろんですけど、乳酸菌発酵の乳酸って肌にすごくよさそう
ではないですかハートたち(複数ハート)

それから「ナノプラチナコラーゲン」ってどういうことですか~?
とも聞いてみました。
「従来のコラーゲンは分子が大きいので、
お肌の深部まで浸透しにくかったのですが
ナノサイズにしたことで、お肌の奥まで潤いを届けれるのです」

なるほどなるほど目
よ~く分かりました。

他の成分についてもまた違う日にお電話してみようっとるんるん

長引くインフルエンザの名残で、お鼻の下がカサカサですが…
信頼できるシルキーモイストローションですぐなおってくれることでしょうひらめきわーい(嬉しい顔)

シルキー モイスト ローション



posted by momoko at 11:56| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月16日

シルキーモイストローションVSオラクル化粧品… 無添加天然化粧水対決

シルキーモイストローションVSオラクル化粧品

無添加天然化粧水対決を行います^^


私は今現在、シルキーモイストローションを愛用しています。

シルキーモイストローションお気に入り.jpg

そして、オラクル化粧品も同じように愛用しています。

オラクルお気に入り.jpg

敏感肌で長年悩んできた私としては、この二つのスキンケア(化粧水)に出会えて本当に良かったと思っています。

化粧品とかスキンケア商品って、CMとか雑誌とか芸能人が愛用とか、テレビで紹介されたとか、キャンペーンとかブームとか、もうあまりにも数が多すぎて、本当にいいスキンケア(化粧品)は一体どれなの!? という感じですよね…。

有名化粧品だからとか、口コミで評判がいいからとかいっても、それが本当にいいとは限らないし、無添加や天然をうたっているスキンケア商品でも実際に使ってみると肌荒れを起こしてしまったり…

そんな中で、いっぱい失敗もしてきましたが(米倉涼子さんのポーラBAもイメージで買ったけど、一回使っただけで、正直捨てようかと…)、ことシルキーモイストローションとオラクルに関しては、本当に正解というか、自分にとっては大ヒットでした!

シルキーモイストローションもオラクルもテレビでCMを流しているわけではないし、広告に力を入れているわけではないので、あまりメジャーな商品ではありませんが(特にシルキーモイストローションは…)、どちらのメーカーも品質を第一に、無添加で植物の天然成分にこだわってお肌にとても優しいスキンケア商品を販売してくれています。

私自身も元化粧品販売員として、化粧品にもスキンケアにも充分に気を使ってきましたが、アラフォーになって、急にお肌の劣化…(汗)を感じるようになってきました。

年を重ねるとどうしてもお肌の保水力は落ちてしまいます。うるおいとハリが失われていくと、それがたるみや小ジワになり、肌のターンオーバー(細胞の再生能力)が落ちてくると、シミやくすみが出来てきます。

おばあちゃんになったらシミもシワもそれはしょうがいないかなとは思いますが、アラフォーといってもまだまだキレイでいたいのが女心です。いいと聞けば少々高いモノでも色んなスキンケア商品を試しました。

でも、こと化粧品とかスキンケア商品って、必ずしも値段と品質が一致しているわけではないんですよね…。

その点、シルキーモイストローションもオラクル化粧品も決して安価なわけではありませんが、それほど高価というわけでもなく、使っている原料とか、品質、そして実際にお肌に働きかける効果の高さからいったら、むしろ安いぐらいかなと、実際に使ってみると思えます。

今回は、シルキーモイストローションVSオラクル化粧品ということで書いてますが、本当の正直なところを言うと、どちらもいい! ので、引き分けにしたいところです。

ただ、オラクルの場合はスキンケアシリーズの種類が多いので、全種類を使ってきちんとケアしていくとなると、少し手間がかかる感じがします(花の香りにつつまれる幸せタイムでもあるのですが…)。

シルキーモイストローションの場合は、これ一本で済むので、簡単で楽なのがいいです。

香りに関しては、シルキーモイストローションがローズマリーで、オラクルの化粧水クラリファイングトナーはローズの香りです。

どちらも本当に癒される香りで、その日の気分にもよるので、甲乙はつけがたいですね…。

コストパフォーマンスでいうと、シルキーモイストローションは1本が150ミリ入りで定価が4,750円。
オラクルの化粧水クラリファイングトナーは1本が120ミリ入りで定価が4725円。
(どちらとも定期購読とか割引キャンペーンなどで実際にはもっと安く購入することができます)

シルキーモイストローションは10ミリあたり約316円。

オラクルのクラリファイングトナーは10ミリあたり約393円。


コストパフォーマンスで言うと、
シルキーモイストローションのほうが少しだけお得です。

私の中ではどちらもお気に入りで勝ち負けというのはないんですけど、対決といった手前結論を言うなら…

無人島にもっていけるのはどちらか一本だけ…と言われたなら…

シルキーモイストローションにします。

量が多いのとラクチンなのが決めてになりました…^^
(・∀・)

私はシルキーモイストローションとオラクルはその日の気分で私は使いわけています。

シルキーモイストローションの公式サイトはこちら
初回購入限定特典が今ならあるのでお得です!
↓  ↓  ↓

【リアンフルール】使用感・効果に驚きの満足度<シルキーモイストローション>



オラクル化粧品の公式サイトはこちら
今なら定価7350円のトライアルが1,800で買えてお得です!
↓  ↓  ↓

花のコスメ、オラクルの世界へようこそ!




▼▼どちらも驚きの順位!? (゚д゚)!▼▼



敏感肌 ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村



こんなブログもあります・・・

オラクル効果 口コミ情報
http://simisiwakannsoutaisa.blog.fc2.com/

簡単ファンデーションで綺麗を手に入れる
http://0358sirukimoisuto.blog.so-net.ne.jp/

カンタンファンデーション無添加ハート(トランプ)低刺激
http://ameblo.jp/0358silkimoistfa/

エステナードソニックの効果と感想@写真付きでレビュー
http://bigankikouka.blog.fc2.com/

塗るだけダイエット【モデルシルエット ローズボディミルク】
http://rosebodymilk.seesaa.net/
posted by momoko at 00:11| スキンケア対決 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

お化粧のりいいね♪

言われましたよ~わーい(嬉しい顔)
「最近お化粧のりいいね♪」
「最近肌きれい」
「何つかってるの?」(これ言われたかったグッド(上向き矢印)

朝、シルキーモイストローションをパッティングして
シルキーモイストファンデーションのみ使ってます。
kako-YeLEAIvOmAU24w2v.jpg

今までよりずっと簡単なのに、乾燥肌バキバキだったのに
うるうるしてますよ~ダッシュ(走り出すさま)

そして、シルキーモイストファンデーションはくすみにくいので
お化粧なおしも夕方までほとんど必要ないのです。
簡単な上にお化粧なおしもほとんどいらない
@cosme口コミで評価されてるのもうなずけますわーい(嬉しい顔)

モデルの美香さん(雑誌などで人気!結婚&妊娠のおめでたモデルさんです)
も、シルキーモイストファンデーション使っておられますよるんるん
美香さんのブログで紹介されてますぴかぴか(新しい)

先日、お休みの日に試してみましたが、

こんなに簡単なのに、夕方になっても全く崩れない



しかも、あれれ?お肌の調子が良く見えるよ(不調だったのに〜)

ナチュラルなのにカバー力もあって、そして、オーガニック化粧品。

時短メイクとは思えぬ、お手入れ感のある肌に仕上がりました

ベースメイクの進化にびっくりする今日この頃の私なのでした〜


そうなんですよね。オーガニックなのに、カバー力もばっちり
でうれしいんですわーい(嬉しい顔)

JJやOggiなど雑誌やCMで大活躍のモデルのSONOMIさん(手足が長くて顔が小さいきれいなモデルさんです)
も、ブログ内でシルキーモイストファンデーション紹介してくれてます。
SONOMIさんのブログ

シルキーモイストファンデ―ション
オーガニックの潤いで伸びがよくてさらさらでしっとりファンデ

それもそのはず、化粧水、乳液、クリーム、化粧下地成分が入った
オールインワンファンデ―ションなんです
丁寧に全体に塗ったら手のひらで顔を包みこんで密着させるのが

素肌っぽく仕上がるコツ

パール効果で立体的に見せてくれるからどの角度から見ても

きれいな肌と小顔を作ってくれます


あぁこんなに綺麗なモデルさんと同じもの
使ってるなんて、それだけでうれしいぴかぴか(新しい)
と自己満足ぴかぴか(新しい)
クレンジングも洗顔も天然物を使ってるし、
これからもアラフォーのお肌を
天然オーガニックでせめていきますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





シルキー モイスト ローション





▼▼どちらも驚きの順位!? (゚д゚)!▼▼



敏感肌 ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


このブログで一番読まれている人気のある記事
↓ 
シルキーモイストローション効果で小ジワが…

シルキーモイストローションVSオラクル化粧品… 無添加天然化粧水対決
posted by momoko at 20:47| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

大好きな曲ハート(トランプ)

大好きなアーティストの一つ
ファンキーモンキーベイビーズハート(トランプ)

「ふるさと」で大好きになったのですが…
最近はこれにはまってます。
「悲しみなんて笑い飛ばせ」



♪超えられんない高い壁はぶつかってふっとばして
前に進んでけばいいさ wow wow

♪強靭な向かい風は背中で受け止めて
追い風にすればいいさ wow wow…

もうここで泣けちゃいます…
女もアラフォーまでくると、いろいろありますよね~
でも最近思うんです。

人生は本当は「素晴らしい」んではないか…
大変と思ってた「子育て」も
自分が我慢しなければと思ってた「夫婦」の関係も

本当はそうではない…
自分が足りないところを教えてくれて、完全無欠にしてくれるための
「必要なもの」ではないかなあ…
って。

そう思えるようになってきて
感謝できるようになって、子供にも旦那さんにも…
すると
人生が輝いてきて

本当は「素晴らしい」んじゃないか…と思えるようになってきたのです。

自分の心の声に正直になってから
少しずつ変わってきています。

「わがままなんじゃないか」
「間違ってるんじゃないか」
「正しくないんじゃないか」
「あとで困るんじゃないか」

そんな心のしがらみをとれるのもアラフォーならではわーい(嬉しい顔)

人生も折り返し地点に近づいてきて
体力も前よりないし
「自分に正直に」生きれる年代になってきたと
前向きに受け止めれるようにもなりますね。

自分の心の声に正直に生きてみると…
本当に幸せです。
困らないです。
新しい素敵なともだちもたくさんできます。

一歩踏み出すと世界って本当に変わるぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
そんな時に聞いてほしい曲ですハート(トランプ)
最高でえす。
http://www.youtube.com/watch?v=83tVY05qP6M&feature=related




▼▼どちらも驚きの順位!? (゚д゚)!▼▼



敏感肌 ブログランキングへ


にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


このブログで一番読まれている人気のある記事
↓ 
シルキーモイストローション効果で小ジワが…

シルキーモイストローションVSオラクル化粧品… 無添加天然化粧水対決


posted by momoko at 15:20| 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。